[vine-users:056860] Re: Yahoo!BB での接続について

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056860] Re: Yahoo!BB での接続について
  • Date: Thu, 12 Dec 2002 09:34:13 +0900
やまだ@三宝寺です。

HIRA <butthead@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> めたりっくではPPPoEで接続しているのですが、Yahoo!ではPPPではないと聞きま
> した。
> 現在はPPPoEの接続ソフトを使っているので、切断されても自動的に再接続して
> くれるのですが、Yahoo!の場合もそのようなことができるのでしょうか?
> DHCPで設定すると聞いたのですが、crondを使えば再接続の設定も容易なのでしょ
> うか?
> またYahoo!では接続時にパスワード等の入力が必要ないと聞いたのですが、その
> 場合危険はないのでしょうか?
> もし危険あればどのような対策がありますか?

http://www.bbtec.net/support/faq/index.php?mode=Show&class=1#5
に答えが載っていますね。

危険という意味では、むしろ接続したPCに直接グローバルIPが振れられる事と、
パケットフィルタリングは掛ける方法などはモデムのマニュアルには記載されて
いないようなので。
そちらの方が危険だと思います。
# 同じサブネットならMicrosoftNetworkのファイル共有等使えてしまうでしょう。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   MailTo:HAG05617@xxxxxxxxx (Private)
                     HomePage:http://shadow.sampoji.jp/