[vine-users:056936] Re: L2 キャッシュが認識されない

  • From: YOSHIZAWA Makoto <wd_sonet@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056936] Re: L2 キャッシュが認識されない
  • Date: Sat, 14 Dec 2002 23:21:04 +0900
  吉沢です。

At Sat, 14 Dec 2002 21:21:35 +0900,
Masa Takahashi wrote:
> kernelの関係ですかね、ところでkernelは何をお使いですか?
> よろしければお教え下さい。

2.5 インストール時に入る 2.4.18-0vl3 です。
kernel 関係なんですかね。
/usr/src/linux/configs/ の config ファイルを眺めてみたのですが、ちょっ
と分かりませんでした。

同じマシンのユーザとして Web も検索してみましたが、あまり参考になるも
のがヒットしませんね。
BIOS に問題があるとこの現象が出る事があるような事例が見られたので、私
のマシンの BIOS のバージョンと日付を書いてみます。
BIOS をアップデートされていますか? 私は購入した時のままです。
BIOS: 1.26 (1DET64WW)
DATE: 2002/05/22

以前に X21 だったか、「BIOS をバージョンアップしたら Linux を boot 出
来なくなった」と言う話があったような気がするので、BIOS も疑ってみまし
た。

> X24の旧型に相当するi1620も所有しているのですが、
> こちらは問題無くL2キャッシュを認識するんですね

実は私もこれの前は X21(=i1620) を使ってました。
X30 が欲しいのは山々なんですが、いかんせん高いので、Ultra Base 他
の財産が生きる X24 を思い切り値段が下がった所で乗り換えたクチです。
長く使う為に…(^^;
余談ですみません。

--
YOSHIZAWA, Makoto <mailto:wd_sonet@xxxxxxxxxxxxxxxx>