[vine-users:057083] Vine/ppc2.6 と PM4400/200 での X の不 具合?

  • From: 大河平 謙二 <okobira@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057083] Vine/ppc2.6 と PM4400/200 での X の不 具合?
  • Date: Sat, 21 Dec 2002 11:47:27 +0900
大河平です。

今回はPowerMac4400/200にVine/ppc2.6をインストールしてみたときの事です。

とりあえずインストール等は問題なくすんだのですが、どうしても発色がうまくいか
ないのです。
ドライバはATi(箱開けて確認したので間違いないです)、モニタはNEC D15Aを変換
して使用で以下のような結果が出ました

600x480 8bit ほぼ4色ほどで発色全体的に水色
600x480 16bit 色抜けした状態(ある色が発色していない状態)
600x480 24bit 全体的に黄色のセロハンを張ったような感じ

解像度を変更してもbit数でいろが決まっているような感じでした

ちなみにMacOS上での使用では発色にまったく問題はありません

これってVine/ppcの限界なのでしょうか?
よくXに関してはわからないのですが、せっかくPPCを入れたのでできればGUIを使っ
てみようかと思ったのですが・・・

もし情報をお持ちの方、お教えください。