[vine-users:057290] PC-MT1-H3へインスト ールの結果

  • From: "Hideomi.T" <tanaka_workenv@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057290] PC-MT1-H3へインスト ールの結果
  • Date: 31 Dec 2002 13:53:43 +0900
この前、シャープのノートブックへのインストールについてお聞きしたものです。
あの時はお二人の方からアドバイスを頂き、有り難うございました。
感謝の意味を含めまして、ここに結果をご報告します。

あれから、1週間位紹介頂いたメーリングリストのバックナンバーを読んだり、
インストール方法を書いているサイトを探して、いろいろな方法に挑戦してきました。
メーリングリストにもあったように2.1で小細工をCDイメージから
インストールする方法を紹介したページも探し挑戦しましたが2.6とは構造が違い
うまくいきませんでした。

そんなこんなで結局うまく行きませんでした。そんな時たまたま買った某Linux雑誌に
Redhat8.0が付いて、新しいもの好きの私は思わずインストールしていまいました。
もちろん、方法はCD−ROMから起動ハードディスクのCDイメージからのインストールです。
3枚ものCDをCDイメージにするのは疲れましたが、うまく行きインストール完了しました。

不思議なことに、Vineではできなかったハードディスク上のCDイメージから
インストールが可能でした。ついでに、サイトにあるインストールの方法解説のページ
にもハードディスクからのインストールについて紹介されていました。やはりVineは
あくまでもRedhatベースなのですね。

あと、どうするとディスクが起動ディスクになるのかが不思議です。私は元々Macユーザー
だったため、システムフォルダーをコピーすると全てディスクが起動ディスクになるものと
思っていました。しかし、CDの中味をxcopyしてもDディスクは起動ディスクには
ならないのですね....。

以上。

P.S.MacにはVineが入っているのでまだVineユーザーです。