[vine-users:057360] Re: resolv.conf が書き換えられる

  • From: Isamu Tanaka <tanaka@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057360] Re: resolv.conf が書き換えられる
  • Date: Sun, 05 Jan 2003 10:06:45 +0900
> 起動時にresolv.confは書き換えられてしまいます。
> 対策としてはDHCPでの割り当てを行わないことです。
>
> コレガ4WSP Proというのがルーターなのかどうか、
> 調べてもわからなかったのですがルーターなら、DHCPを
> offにして、固定でipアドレスを振ってみてください。
田中伊佐武です.菊池さんありがとうございます.
コレガBAR SW-4P Proの誤りでした.申し訳ありませんでした.ルーターです.
ご指摘のようにDHCPでプライベートアドレスを割り振っています.resolv.conf
が書き換えられる理由が分かって安心しました.このルーターのバーチャルサー
バー機能を使っています.固定IPは指定してあるのですが,この機能を使うには
DHCP内に固定IPを指定しなければいけないようです.マニュアルをもう少しよく
読んで対策がないか考えてみます.
--
Isamu Tanaka <tanaka@xxxxxxxxxx>