[vine-users:057407] Gnumeric のグラフ機能

  • From: Sato Ken <macroken@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057407] Gnumeric のグラフ機能
  • Date: Mon, 6 Jan 2003 23:48:19 +0900
サトケン@北海道 と申します。
いつもお世話になっています。

Linuxをなんとかクライアントとして使えないか
思案中ですが、自分の使い方で最低限必要なのは
エクセルの表計算に変わる機能です。

Gnumericは現在練習中で結構エクセルの操作感で
なんとかなりそうなので、いい感じです。
(数学的にはもっと上という感じもありますね。)

かなり基本的なことで申し訳ありませんが、Gnumeric
のマニュアルで見つけれなかったので質問させて
頂きます。グラフ機能はどう使うのでしょうか?

エクセルではセルに数値を入れてそれらを選択し、
あとはグラフボタンを押せばグラフが自動で出て
きますよね?GUIとしてできているので、同じ操作
でできそうなのですが、この操作では何も変化は
ありません。メニューの挿入ーグラフでもうまく
いきませんが、使い方が違うのでしょうか?
それともまだ使えない機能なのでしょうか?

環境はVineLinux2.6CD(ppc)です。

よろしくお願いします。

佐藤 健
macroken@xxxxxxx