[vine-users:057462] Vineppc2.6 de RADEON

  • From: Daisuke MASATSUNA <dai_masa@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057462] Vineppc2.6 de RADEON
  • Date: Thu, 9 Jan 2003 03:10:24 +0900
Masatsunaです。

vine2.6ftp(ppc)版を使っていますが、
この度、PowerMacG4/AGPに、RADEON MAC EDITION(AGP)を入れました。

それに伴い、XF86config-4もXautoconfig4で作りなおしたのですが、
一度Xを立ち上げてしまうと、それ以降、Xを終了したときに
コンソール画面が正常に表示されず、画面がブラックアウト
したままになってしまいます。

フレームバッファにradeonを指定した場合はもちろん、
novideoで起動しても同じ症状です。
ただし、画面が見えないだけで、ブラックアウトした状態で
startxすると、何事もなかったかのようにXが起動します。

これは何が問題なのでしょうか?
rage128のときには経験していないので、やはりradeonの
ドライバの問題でしょうか?

もし解決策がありそうなら、助言いただけると幸いです。
よろしくお願いします。