[vine-users:057487] Re: Server : netatalk-1.5.3.1-0vl5 、 Client : OSX でのコピー不具合

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057487] Re: Server : netatalk-1.5.3.1-0vl5 、 Client : OSX でのコピー不具合
  • Date: Fri, 10 Jan 2003 15:26:06 +0900 (JST)
花井@京都です.

From: "Takashi Yamashita" <takasi@xxxxxxxxxxx>
> 大アリです。

> いじりまくりです。

このスレッドで作った netatalk-1.6.0 ですが,今日はかなり激しく使ってみ
ました.数個のフォルダーに含まれる合計15万個のファイル(全体で,約 11
GB) を OSX 側の firewire drive にフォルダー毎コピーしてみました.エラー
なしで完了しました.

これらのファイル群は元は OS8.6 - 9.1 で作ったもので,その昔 netatalk
server (当然,古いバージョンです)に上げていたもので,テープにバック
アップしていたものを今の netatalk system に戻して OSX にコピーしたものです.

基本的には,ファイルサーバをあまり信用してませんので,Mac のアプリから
直接ファイルサーバのファイルを使うという使い方はしてません.あくまでも,
アプリからはローカルドライブのファイルのみ使うようにして,最後にファイ
ンダーで netatalk server とやりとりするという使い方しかしてませんけど.

参考にならないかも知れませんが,こんな例もあるということで.