[vine-users:057673] Re: Vine2.5(FTP 版) の gnorpm から KDE2.2.1 でインストール失敗する

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057673] Re: Vine2.5(FTP 版) の gnorpm から KDE2.2.1 でインストール失敗する
  • Date: Fri, 17 Jan 2003 15:53:35 +0900
やまだ@三宝寺です。

m_ohi@xxxxxxxxxxxxxxxx (Masaharu Ohi) wrote:

> gnorpmのrpmfindを設定(http://www.vinelinux.org/RDF/)を行い、
> DBの検索は行えたのですが、
> ダウンロードを行った結果、FTPダウンロードができないとの
> メッセージが表示されてしまいます。

FTPサーバが混んでいて接続できなかったとか。

> rpmでインストールするのは正直つらいです。
> #もしくは、依存関係を調べて、自動的にインストールするツールは
> #gnorpm以外にあるのでしょうか?

apt-getでkdeの使いたいパッケージを指定すれば、依存関係があるものはすべて
引っ張ってきてくれると思いますが...

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   MailTo:HAG05617@xxxxxxxxx (Private)
                     HomePage:http://shadow.sampoji.jp/