[vine-users:058062] Re: ADSL に接続できません。

  • From: cat <cat_90390@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058062] Re: ADSL に接続できません。
  • Date: Fri, 31 Jan 2003 13:10:48 +0900
木増といいます。

ADSLはどこのものをお使いでしょうか?

フレッツ系のPPPoEを使用しているものと
その他の事業者で多いDHCPでIPを振り分けるものでは
設定が異なります。

PPPoEではRP-PPPoEなどのクライアントソフトを
使う設定になります。
こちらは"ADSL Linux"などで検索すればいくらでも出てきます。

DHCPの場合は、
#/sbin/dhcpcd eth0
でNICがきちんと認識されていればIPが取れるはずです。
ifconfigで確認してみてください。