[vine-users:058107] Re: CGI が動かない。

  • From: Mitsuru Matsuda <matsudamitsuru@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058107] Re: CGI が動かない。
  • Date: Sat, 1 Feb 2003 01:35:09 +0900
松田満です。

完全にApacheの動作についての質問になっていますので、ここよりも
Apache newbie(http://mm.apache.or.jp/mailman/listinfo/newbie)などの
メーリングリストを検索などすれば、ヒントが得られるかもしれません。

<200301311606.h0VG6iR3020809@xxxxxxxxxxxxxxxxx> の、
   "[vine-users:058105] CGI が動かない。" において、
   "Wataru Asakura <swiss_mickey@xxxxxxxxx>"さんは書きました:

> VineLinux2.5ppc版のhttpd.confを設定しています。
>
> CGI関連の設定はこれで動作するんですか?

とりあえず、動作するはずです。

> HTMLソースには
> <A href="cgi-bin/joyful/joyful.cgi">BBS</A>
> と設定して、

これがよく分かりません。
CGI(Common Gateway Interface)は、
Perlなどのプログラムを使って動的にHTMLファイルを作成したり、
その他の処理を行う物です。

> 実行してみると次のようにエラー表示されます。
>
> Internal Server Error

CGIが正常に実行出来なかったときによくこのエラーが表示されます。

joyful.cgiがコマンドラインで正常に実行出来ることや
適切な実行権限が行われているかを確認してください。

スクリプトであれば、最初の#!の行のパスが適切に設定されているかどうかも
確認してください。

--
松田 満