[vine-users:058360] Re: PC カードの利用

  • From: YOSHIHIRO EBINA <ebina@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058360] Re: PC カードの利用
  • Date: Tue, 11 Feb 2003 09:12:48 +0200
こんにちわ、蛯名です

まず確認したいのですが、PCMCIAコントローラーは正常に認識していますか?
/var/log/messagesの中身を確認してみて下さい
(その他にも起動時の音で確認できたかも?
正常時には”ピッ、ピッ”となったと思います、コントローラーが正常でカード認
識がダメなら”ピッ、ブー”とか
外してたらごめんなさい)

買い換えのポイントですが
(絶対に動くという保証はないので、参考程度にして下さいね)

ノートPCならCD-ROMがIDE接続されている、ポインティングデバイスががPS2タイ
プの様なスタンダードな構成?になっているものが、トラブルが少なく楽にイン
ストールできますね
(ビルトインされているモデムやNICはトラブル多し)

私がPCカードのNICを選ぶ時のポイントはNE2000互換と書かれているといったと
ころでしょうか

でわ、頑張って下さい

--
YOSHIHIRO EBINA

NEC HANIS Project Office
11th Fl.,Sandton City Office Towers,
SANDTON JOHANNESBURG
P.O.Box 782061 SANDTON 2146
Republic of South Africa

Tel:+27(11)884-4742
Fax:+27(11)783-8366
Cell:+27(82)-580-8648