[vine-users:059250] Re: Vine Linux 2.6 install 時に aic7xxx を組み込む方法

  • From: KIKUCHI Junichi <neuz@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059250] Re: Vine Linux 2.6 install 時に aic7xxx を組み込む方法
  • Date: Sat, 29 Mar 2003 03:06:54 +0900
菊池@春日部です。

At Sat, 29 Mar 2003 02:09:22 +0900,
Yasuyuki SAITO wrote:

[snip]

>   正確には,インストール元メディアの選択(ローカルCD-ROM または
> ハードディスク)があります.CD-ROM からinstall するので,
> ローカルCD-ROM を選択すると言語選択に進んでしまい,通常の
> install 方法と何ら変わりがありません….

当方も先ほどテスト用マシンで、Vine2.5 の CD で起動して試してみました。
# 2.6 の CD だとブートしないマザーなので。

確かに、手動でドライバを選択する画面が出ませんね。
# 当方のテストマシンには、SCSI はないのですが。
# メインサーバにしているマシンは、AIC-7881U(AHA-2940UW)を使って
# いますが、こちらはちと止められません。

そもそも、インストーラのカーネルが SCSI カードを認識しているので
しょうか?

とりあえず anaconda を起動させてしまって、Ctrl+Alt+F2 でコンソール
に切り替え、lspci して認識しているか確認してみてください。

これで見えているようだと、ちと僕には分かりません。
見えていなければ、SCSI カードを刺す PCI スロットを変えてみるくらい
でしょうか…。

Vine のバージョンは 2.5 or 2.6 どちらですか?

--
菊池 順一 <neuz@xxxxxx>