[vine-users:059370] Re: プリンタの設定が出来ない

  • From: Iida Takashi <iida@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059370] Re: プリンタの設定が出来ない
  • Date: Wed, 2 Apr 2003 18:09:53 +0900
飯田です。

On Wednesday 02 April 2003 15:09, you wrote:

> EthernetBoard MLETB09A Ver 1.1.0 TELNET server.

>   No.  Message                 Value            (level.2)
>    1 : NetWare port name     : "ML0A2BA7-prn1"
>    2 : EtherTalk port name   : "MICROLINE 2030N"

lp1で受け付けるのでしたらこれでいいと思いますが、
ML0A2BA7-prn1でいけそうな気もします。
ML0A2BA7-prn1とMICROLINE 2030Nはそれぞれキュー名の
別名(リンク)ではないかと。

既にご覧になっておられるかもしれませんが、
http://www.okidata.co.jp/services/unix_linux/
OKI Data Corporation(UNIX/Linux対応について)
を見ると、
/etc/hostsファイルに登録したホスト名をキュー名として
/etc/printcapのrm行に追加するよう書かれていますが
rp=remote printerとrm=remote-queueを混同しているようですね。
これだとキュー名はなんでもいいような(^^;

どうしても気になるようでしたらOKI Dataのサポートで
EthernetBoard MLETB09A
のキュー名を尋ねてみてはいかがでしょう?