[vine-users:059469] Re:SC-UPN と Vine2.6 について

  • From: horikou <horikou@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059469] Re:SC-UPN と Vine2.6 について
  • Date: Tue, 08 Apr 2003 01:26:22 +0900
SC-UPNについて投稿していた堀江と申します。
多少解決しましたので自己レスします。

IOデータのSCSIカードSC-UPNはsym53c8xx_2を使うと
エラーも出ずスムーズに動作しました
(kernel-2.4.19-0vl26,kernel-2.4.20-0vl24.1で確認)。

DDS2のDATへのbackupもスムーズに終了しました。

しかし、SCSIハードディスクケース玄人志向GAWA-DDDSCSIUSB
(中身はメルコのDSU-GTH)は認識こそするんですが、やはり
fdisk /dev/sdaはtimeoutします。

googleで見てるとfreebsdで動作してるようなのでインストールしよう
としたのですが、何もしないままカーネルパニックを起こしていました。

SCSIだから枯れてるだろうからいいか、と思ってたんですが、
どうせ同じ悩むんならUSB2.0とかIEEE1394にしとけばよかったです。

Kouji Horie <horikou@xxxxxxxxxxxxxxxx>