[vine-users:059625] Re: hosts.allow の設定で・・・

  • From: 大河平 謙二 <okobira@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059625] Re: hosts.allow の設定で・・・
  • Date: Mon, 14 Apr 2003 17:24:36 +0900
大河平です

すずきさん、ありがとうございます

> #グローバルアドレスをそのまま公開するのは、マズイと思いますよ。

ああ!
なんともはや・・・お恥ずかしい限りです・・・
以後気をつけます・・・

> ALL: 210.xxx.xx.0/255.255.255.0
> ALL: 202.xxx.xxx.xxx
>
> 9行目、10行目の :ALLOWが余分と思います。削除してみてください。
>
> hosts.allowの記述を確かめる方法として、tcpdmatchコマンドがあるのですが、
> rpmだとインストールされないようです?
>
> # tcpdmatch in.ftpd 10.xx.xxx.x
> client:   address  10.xx.xxx.x
> server:   process  in.ftpd
> access:   granted

削除いたしましたが、ログの吐き出しは収まるような気配はありません・・・

とりあえず削除後、上記コマンドを実行しました

# tcpdmatch in.proftpd 210.xxx.xxx.xx
   client: address 210.xxx.xxx.xx
   server: process in.proftpd
   access: granted

これを見る限りでは許可されているので、問題ないかと思います

#ということは、hosts.allowの記述の問題ではなくtcpd自体の問題でしょうか?