[vine-users:059673] Re: PPxP の設定

  • From: MACHINO Satoshi <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059673] Re: PPxP の設定
  • Date: Tue, 15 Apr 2003 11:27:56 +0900
まちの です。

On Tue, 15 Apr 2003 10:51:23 +0900
"kkatayama" <kkatayama@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 真鍋敬士著「PPxPガイド」をダウンロードしたのですが
> 理解できませんので、前提の参考書のINSTALL..txt と QuickStart.txt
> を入手しようとしたところWEB上に沢山見つかったのですが、
> どれが目的のものかどうかがわかりません。

せっかくVineをインストールされているのですから
インストールされてるドキュメントを読むところから
始められてはどうでしょうか?

 /usr/doc/HTML/manuals-euc/ppxp-quickstart.euc

例えばXを立ち上げてterminal(gnome-terminalでもktermでも)から
tknamazu &
とタイプして立ち上がったTkNamazuのKeywordのところにppxpと
入力してからSearchボタンを押すと最初に上記ドキュメントが
マッチするかと思います。
さらに元ドキュメントにリンクが張ってありますから
青字の部分をクリックすればドキュメントを表示します。

特に初心者の方は、いきなりgoogleなどのWeb上の検索を
行われる傾向があるようですが、Web上から検索するなら
キーワードの絞りこみなり、検索するコツを知らないと
逆に膨大に表示される結果から自分の知りたい情報を
見付けることは難しい場合も多いと思います。

> 追伸 : Linux全体に関する 超初心者用の参考書もお願い致します。

これも最初はCR版ならドキュメントが添付されていますし、
ftp版でもインストールされているか、なくてもVineLinuxのサイトに
オンラインマニュアルがあります。
内容(特に表現)に不十分な所があったりはしますが最初のドキュメントには
十分おつりがくると思いますが...
 http://vinelinux.org/
をみて下さい。

まちの