[vine-users:059744] Re: Postfix の転送防止について

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059744] Re: Postfix の転送防止について
  • Date: Thu, 17 Apr 2003 17:58:11 +0900
おおさとです。

> From: Yasuo CHIKATA <chikata@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:059738] Re: Postfix の転送防止について
> Date: Thu, 17 Apr 2003 12:23:30 +0900

> 以下の中継テスト その5,6,8,17 で引っかかっています.
> hostname は実際のものを伏せています.
> xxx.xxx.xxx.xxxにはIPアドレスが入っています.
> domain は実際のものを伏せています.

前にも話題になったと思うのですが、そのチェックサイトの判定方法
は不適切と思います。
  # 変な判定をするなと抗議するべきかも
recept-to: の応答だけでは第三者中継が実際に行われたかどうかは分
からないのに、短絡的にクロと見られるのは困ったものです。

> 中継テスト その5
> <<< 250 Ok
> <<< 250 Ok
> <<< 250 Ok
> relay accepted!!

私の host には、RFC2822 的には許容されるべき
iam%real.user@xxxxxxxxxxxxxxxxxx というアカウントが実在しますが、
(というか、いま、テスト用に作りました)このアカウントへのメールは
受け取ることができなくになってしまいます。

--
  4月17日11時29分更新のYAHOO!Weatherによると --
    東京23区の本日の花粉はやや多いです。明日の花粉はやや多いです。