[vine-users:059753] Re: ログイン画面が真っ黒な状態です。

  • From: 渡辺道和 <michi-w@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059753] Re: ログイン画面が真っ黒な状態です。
  • Date: Thu, 17 Apr 2003 23:34:29 +0900
はじめまして。渡辺@奈良です。

> Vinelinux2.6R1でログイン画面の時、本来青い部分が(背景画面の)
> 「黒になってしまいほとんど真っ黒な状態です。
> 最初の頃はまともだったのですが、何回かインストを繰り返しているうち
> そんな風になってしまいました。
> 入力窓は見えていますから、六具印自体には問題ないのですが・・・
> ログイン後は普通に戻ります。

私も似たような症状になった経験があります。(私の場合はログイン後も画面が黒みかかった状態でしたが)このときは

$ /usr/sbin/fbset

で出力された記述をfb.confに付け足して、XF86Config-4のScreenセッションを見直してなんとかした記憶があります。なんせ、記憶が愛昧なので...。

> PowerMac 7600/132 にMadMax400Mhzカード、
> VRAMは2MB、です。

ちなみに、自分のマシンはiMac 350Hzです。