[vine-users:059876] Re: kernel-2.4.20-0vl29.1 が mkkpkg で きません

  • From: MACHINO Satoshi <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059876] Re: kernel-2.4.20-0vl29.1 が mkkpkg で きません
  • Date: Tue, 22 Apr 2003 21:58:59 +0900
まちの です。

On Tue, 22 Apr 2003 20:08:54 +0900
ABE Shin-ichi <shin1.abe@xxxxxxxxx> wrote:

> 起動や通常動作に特に問題はありませんでしたが、上記エラーが
> 気になったので現在は kernel-2.4.20-0vl24.2 に戻しています。

mkkpkgを使わないで普通に再構築したらどうでしょう?
kernelの問題ではなく、単にkernelの更新にmkkpkgの対応が
間に合ってないだけだと思います。

ハードの相性とか問題で、どうしても古いkernelしか使えない場合は別ですが
セキュリティ対応のupdate kernelであれば、新しいモノを使うべきです。

mkkpkg自体は個人的に全く使ってないので
どこをどう直せば良いのか今はわかりませんが
kernelの再構築だけが目的なら、
普通にkernelのSRPMやtarballから行えば良いだけだと思います。

それとは別にmkkpkgが正常に動かないという事実は
開発者向けの方にも流しておきます。

まちの