[vine-users:059968] Re: Couldn't start kdeinit.

  • From: AKIYAMA Kazuhito <akiyama@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:059968] Re: Couldn't start kdeinit.
  • Date: Fri, 25 Apr 2003 22:08:56 +0900
パッケージャの秋山です。

松本 悟 <helios.reds@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> aptによりKDEをアップデートして使用しているのですが、最新の3.0.5b-0vl1に
> したところ、KDEスタート時にスプラシュッスクリーンと同時にウィンドウが立
> ち上がり
> "Couldn't start kdeinit.
>  Check your installation."
> …と表示されます。同じウィンドウ内の"OK"をクリックすると何事もなかったか
> のように立ち上がるのですが、これは何が原因なのでしょうか?

ごめんなさい。このような状態になったことがないので解決法を投稿できません。
一般論になりますが、.kde などをバックアップ後、削除してみたらどうでしょうか?

kde に関しては www.kde.gr.jp で質問された方がよい答えが期待できると思います。

# VinePlus は 各パッケージのすりあわせはしていないので、あるタイミングで
# 何かが起きる可能性はあります。当然そうならないようには気をつけていますが。

--
秋山 一仁 <akiyama@xxxxxxxxxxxxxxxx>