[vine-users:060115] Re: Vine2.6CR/PPC/samba/mount/ 教えて下さい。

  • From: 竹村不二夫 <fujio@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060115] Re: Vine2.6CR/PPC/samba/mount/ 教えて下さい。
  • Date: Fri, 02 May 2003 19:33:00 +0900
竹村です。

 あ! そうですよね。... 実は私の使っている初期のpowerbookG3
(古いタイプのMAC)では 2.6default(kernel2.4)で立ち上げると途中で液晶画
面が真っ白くなってお亡くなりになるんです。 ビデオカードの初期化に失敗してい
るようです。 Web 情報を見るとインストールはkernel2.2で行うと書いてありました
ので、その設定でインストールしてそのままという状態でした。

 BootXを改めてよく見ると no Video driver のチェックがありましたのでそれを
チェックして2.6default(kernel2.4)でたち上がりました。 ひょとしたらカーネル
パラメーターで何か指定すると良いのかも知れませんがそれに関する情報は見つかっ
ていません。

 smbについてもマウントできました。 皆様お騒がせいたしました。 これでまた
色々出来ます。 感謝!

On 03.5.2 4:21 PM, "K Hanai" <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 花井@京都です.
>
> From: Masahiro Nakano <nakano@xxxxxxxxxxxxxxxx>

> 最初のメールには 2.2 カーネルをお使いとありましたが,PPC の 2.2
> カーネルでは smbfs は無いと思います(多分)
> 2.4 カーネルにはあるようです.2.4 カーネルが使えない理由でもある
> のでしょうか?

*                   テクノチップス株式会社                    *
*   220-0072 神奈川県横浜市西区浅間町 3-176-4 TEL045-324-6108   *
*                    fujio@xxxxxxxxxxxxxxxxx                    *