[vine-users:060193] Re: vine install to vaio

  • From: たろう <tarou6809@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060193] Re: vine install to vaio
  • Date: Tue, 6 May 2003 10:09:28 +0900 (JST)
長南さん、加藤さん、芳之内さん
いろいろとご指導ありがとうございます。

さて、「だんまり」の原因がわかりましたので、ご報告いたします。
実は、 /sbin/lilo を個別で起動したところ、エラーを吐いて
いました。

原因は、
  Label=Windows XP Pro
と Label にスペースが入っていることが原因のようです。
特に注意書きがなかったので、スペースを入れてしまいました。
  Label="Windows XP Pro"
とした場合は OK でした。

★初心者用の Install Tips に Label はスペース不可と
★書いておいて欲しいなぁ

折角、MBMを教えていただいたので、現状は MBM を
使用しています。当然、 lilo は /dev/hda2 に入れて
使っております。

ありがとうございました。
m(__)m

補足:
  最初、 /dev/hda2 に lilo をインストールしていたんですが、
  どうしても、起動できなかったんで、再度インストールしなおして、
  lilo を MBR にインストールするように選択したが・・・
  ということです。
    舌足らずで、誤解を招いたことをお詫びします。