[vine-users:060217] Re: DELL600SC の VineLinux ことはじめで…

  • From: yuki <yuki@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060217] Re: DELL600SC の VineLinux ことはじめで…
  • Date: Wed, 7 May 2003 17:57:45 +0900
こんにちはyukiです。小林様、藤井様お返事ありがとうございました。

At 0:46 +0900 03.5.7, Kogi Kobayashi wrote:
>ネットに繋がっているlinux機が他にあるのであれば、下記のスクリプトで
>update済のインストールCDを簡単に作成することができます。

今後のためにも勉強させていただきます。情報ありがとうございます

At 9:19 +0900 03.5.7, 藤井雅也 wrote:
>PowerEdge600SCですよね。
>2.6の初期カーネルでも、acpiをoffにすることでブートできたと思います。
>下記ページのacpiを無効にするを参考にしてください。
>http://www.vinelinux.org/vine26.html
>ブートできれば、apt-getでカーネルをアップデートすればOKです。
>ドライバーは川上さんの書かれていたようにe1000を使います。

上記のページすっかりアップグレードした後だけの話しだと思いこんでました…
「インストールしたままの」が全然目に入ってませんでした。

で、acpi無効にしてブート後、川上さんのを見ながらe1000 認識しまして
なんとか無事 kernel#2.4.19-0vl26 にアップデートできまして lilo.conf書き換え
起動できるようになりました。

これでまた次の勉強、段階に進めます、ありがとうございましたm(.. )m

yuki