[vine-users:060221] Re: PostgreSQL の関数を Apache から呼び出す

  • From: Masaya Kato <kato@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060221] Re: PostgreSQL の関数を Apache から呼び出す
  • Date: Wed, 07 May 2003 18:32:51 +0900
加藤です。

sakaji@xxxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

> Apache + PostgreSQLの設定について教えてください。
>
> ApacheとPostgreSQLとPHPをインストールし、IEから
> /home/httpd/html/sample.phpのファイルを呼び出すと
> 問題なく動作します。
>
> -----  /home/httpd/html/sample.phpの中身   ------
> <?php phpinfo(); ?>

このとき表示されるページにPostgreSQL関連の情報は表示
されていましたか?
おそらく、PostgreSQLが使える状況でPHPがインストール
されていないんでしょう。

ソースプログラムを自分でコンパイルしたのであれば
configureオプションに --with-pgsqlをつけたか、
RPMでインストールしたのであれば php-pgsql-***.rpm
をインストールしたか
あたりを確認してみてください。

----
加藤昌也                        株式会社ニルソフトウェア
                                    E-mail  kato@xxxxxxxxx
                                    TEL     03-3749-8601
                                    FAX     03-3749-8602