[vine-users:060482] Re: apt-get update が全く動きません。

  • From: Toshiyasu KOJIMA (小島登志泰) <t_kojima@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060482] Re: apt-get update が全く動きません。
  • Date: Tue, 20 May 2003 05:53:12 +0900

阿部> [root@pokopen /root]# apt-get update
阿部> エラー http://updates.vinelinux.org 2.6/i386/base/pkglist.updates
阿部>   Connection failed

http method を使った場合、header parse error のときに Connection
failed となるようです。サーバが header を送信し始めたが、途中でだ
んまりになってしまったとか、かな?

しばらく待ってから、再実行するか、apt.conf で、

Acquire
{
  Retries "3";
};

とでもして、リトライするようにしてみるとどうでしょう。ただ、ちょっ
と変だなと思うのは、

阿部> スレッドを参考にさせていただいて、添付していただいたソースリストの
阿部> 入れ替えや、apt関連のRPMの入れ替え等も試してみたのですが、状況は、全く

ということで、サーバを替えても失敗するという点です。どのサーバで
もダメなら、原因は別のところにあるかもしれません。

method を替えて、ftp、cdrom(可能なら)を使ってみるとどうなるでしょ
う。
--
toshi