[vine-users:060485] Re: kernel-2.4.20 の IDE の不具合の続報

From: satoh <satoh-ml@xxxxxxxxxxxxx>
Date: Mon, 19 May 2003 20:55:01 +0900

> 佐藤@北海道です ROOTで
> /sbin/hdparm -X66 /dev/hda
> と入力して、ATA33にしたら、エラーは出るでしょうか?
> 実験する価値はあると思いますよ

示唆、ありがとうございます。
ただ、今このマシンは、ちょっとやそっとでは
止めるわけにいかない状態になっていまして、
(それでRAID box も入れてあるのですが。。)
下手なことをして止まったらエライコトですので、
いつか余裕が出来たらやってみようかと思います。
hdparm についての知識が増えました。感謝。
--
小西 哲郎    名古屋大学理学部物理R研	fax: 052(789)2906
URL  http://jegog.phys.nagoya-u.ac.jp/~tkonishi/