[vine-users:060695] Re:

小野寺と申します。
igua wrote:
> そこで、外付けのCDドライブを使いたいのです。
>
> USB接続のCDドライブで、linux対応の機種というのは無いのでしょうか?

会社でメルコのCRW-48U2を購入したので、何の気なしにつないで見たのですが、使えました。
Vine2.6r1(Kernel2.4.20-0vl29.1)

当方の場合、CD-ROMはide-scsiで使っていますが、外付けをつないだ場合自動的に/dev/scd1と認識されてます。

後は/mnt/cdrom2にmountして使ってます。

#いちいちmountが面倒だったのでfstabに書き込みしたのですが、起動時にUSB接続CD-ROMをつないでいなかったため、
#外付けの記述はfstab.REVOKEにまわされちゃっていました。

--
Tsuyoshi Onodera