[vine-users:060893] Re: 音楽 CD について

  • From: Satoshi I.Nozawa <snozawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060893] Re: 音楽 CD について
  • Date: Thu, 12 Jun 2003 19:21:36 +0900 (JST)
のざわです。

> どうも、tomoです。

> ところが今度は、その外付けCDドライブで音楽CDがパソコンで聞けません^^;

はい、内蔵ドライブでもサウンドコネクター同士を結ぶコードを繋げないと聞
けません。NotePC に Line in があり、外付けのもの Line out があれば、そ
れをコードで繋げば、なんとかなるかもしれません。

> CDドライブにイヤホン等を刺すとそこから聞こえます。

今のところ、これしか方法はないです。あとは grip などの rip ソフトを使っ
て cdda をwav などで取り出し xmms で聞く方法があります。