[vine-users:060989] SysVinit のアップデート リクエスト (2.6 用)

  • From: katuwo <katuwo@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060989] SysVinit のアップデート リクエスト (2.6 用)
  • Date: Wed, 18 Jun 2003 15:17:57 +0900
こんにちは。
Remote Serial Console HOWTO の 「C.8. RedHat ディストリビュ
ーションをアップグレードする」にある、「Serial console で single user に
降りるとキーストロークが認識できない問題」を fix していただけないでしょうか。

SysVinit-2.78-??? のVine用 10vl3、Redhat用 10, 15, 17 の SRPM を比べて、なんとなく行けそうだったので走らせるマシン上にて SysVinit-2.78-17.src.rpm を リビルドして入れてみました。
環境は、ごく最近の ミラーサイト上の 2.6 FTP で、upgrade 済, i386 です。

ダイレクトな接続ですが、single user に降りてコマンドが打てるようになりました。
----
/etc/inittab
0:S:respawn:/sbin/sulogin
----
では、それまで反応が無かったものが、キーを打つ毎に RET を打ったような動きに変わりましたが入れないのに変わりはありません
「うーむ、さすが頑固だ」な気分。(引数に /dev/console などを入れないといけないのでしょうか)

どこかに別の不具合があるのかも知れませんがとりあえず動いています。
重要なパッケージなので「お願い度」は低いですが、もし可能であればお願いします。