[vine-users:061173] Re: apt-get upgrade で保留パッケージ

すみません。自己レスです。

Googleで検索したら

http://vinelinux.org/manuals-sjis/using_rpm.txt

にありました。(すぐ近くに。遠回りした。(汗;))

お騒がせしました。