[vine-users:061213] Re: Fiva in 純正 CDROM for Vine2.6r1

  • From: Hiroyuki Kojima <majiko@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061213] Re: Fiva in 純正 CDROM for Vine2.6r1
  • Date: Wed, 09 Jul 2003 11:00:04 +0900 (JST)
H.Kojima です

カーネルソースを手に入れまして ide-cs.c ファイルにあてるパッチを考えていたのですが、
ネットで公開されていた fiva 用のパッチと vine より取ってきたソースをよく読んでみると、
ちゃんと純正CD-ROM(KXLC005)への対応をしているソースと思われました。

先の返信にて /var/log/messages を記載しましたが、
現状でも差し込んだCD-ROMまでは捉えています。
ide-floppy として割り当てようとしてるメッセージの箇所に要因が隠れてるかもしれません。
irq の割り当てなど別の視点で調べようと思っています。

あ、RPMパッケージによるカーネル再構築での助言は大変参考になりました。
Vine におけるカーネル再構築はRPMソースパッケージを用いて行うのが作法と書いてあるサイトもありましたね。
make コマンドにての再構築はヘッダーがないなど失敗しまくりでトホホでしたもので。

それでは