[vine-users:061399] Remote Sound

  • From: Masutoyo Kawamura <m-kwmr@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061399] Remote Sound
  • Date: Sun, 20 Jul 2003 22:25:38 +0900
お世話になります。河村です。
古いノートPCを Backup 用に使っています。
 ssh で login し、shutdown できるようになったので
机の下に置きました。狭いので、キーボードは開けません。
ところが、困ったことが生じました。
このノートには USB オーディオ をつないでいます。
ssh で login し、aumix-minimal -w 100 としようとすると、
aumix:  error opening mixer と言われます。
mpg123 some.mp3 とすると
audio: Permission denied  と言われます。(当然ですが)
root になれば、上のどちらも、OK です。どうすれば、
root にならなくても、オーディオを使用できるのでしょうか。
以前、Laser5 Linux で、何かの group に入れればいい、といった
ことを読んだような気がするのですが。