[vine-users:061687] Re: GeForceFX5200 について

  • From: Shinichiro HIDA <shinichiro@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061687] Re: GeForceFX5200 について
  • Date: Mon, 04 Aug 2003 23:58:29 +0900
飛田です。

;; 外してるかも知れません。ご容赦下さい。

> 藤岡です。

> 私もliloにvga=0x303と書いてフレームバッファを使っているのですが、
> 消してみてもだめでした。
> うまくいっている話を聞いたのははじめてなのでびっくりしました。

当方 GeForce2 GTS/Pro なカードなのですが、フレームバッファドライヴァに
よっては同じような症状になったような記憶があります。で、vesa ドライバ
を使うと大丈夫なような。

;; いえ、当初 ACPI を疑ったりして本当の所はどうだったか定かでないので

ひょっとすると dmesg |grep fb すると rivafb とか引っかかってきたりしま
せんでしょうか?

--
  Shinichiro HIDA  mailto:shinichiro@xxxxxxxxxxxxx
  GPG fingerprint = 5F2D 1656 FFF6 F691 A51C  5E61 E416 D398 470C 1CE9