[vine-users:061915] Re: upnpd が 3,4 分で落ちる

  • From: "K.Iwamoto" <burn@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061915] Re: upnpd が 3,4 分で落ちる
  • Date: Fri, 22 Aug 2003 04:45:07 +0900
Iwamotoです。

On Sat, 16 Aug 2003 06:46:06 +0900
Kenji Nagoshi <nagoshi@xxxxxxxxxxx> wrote:

> Linuxルータ上でUPnPを実現してみようと次のものをインストールしました。
>
> upnpsdk-1.0.4.tar.gz
> linuxigd-0.92.tgz

どこに付けようかと迷いましたがここにつけます。

linuxigd-0.92ですが
メモリを大量に消費することが気になっていたのですが、バグみたいで
す。時間につれて使用量が増えていきます。

この問題はCVS版だと修正されているようです。
この版はupnpsdk-1.0.4との組み合わせでなくlibupnp-1.2.1とのセット
で使うもののようです。一応makeできて。動作確認しました。

upnpdはセキュリティー面で気になるところもありますのでお勧めという
わけではありませんが、推移を見守るつもりでいます。

K.Iwamoto
mailto:burn@xxxxxxxxxxxxxxxx