[vine-users:062018] リモートプリンタの設定について

  • From: Asuka Ito <asuka@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062018] リモートプリンタの設定について
  • Date: Fri, 29 Aug 2003 13:38:31 +0900
伊藤と申します。

現在、LAN上にあるプリンタで印刷するための設定で苦慮しています。

<環境>
OS        : Vine Linux 2.6
Printer   : Fuji Xerox DocuCentre 320 CP
            IPアドレス : 192.168.0.30
            オプションをつけたのでPostscript使用可
Printtool : 3.55-1vl10

LAN上にあるプリンタですが、Windowsでは、ローカルプリンタとして
インストールして使っています。

Printtoolでは、「プリンタの種類」を「直接プリンタポートに」を
選んで設定しました。入力フィルタは「日本語Postsriptプリンタ」
を指定しています。

しかし、これでは印刷ができませんでした。

/etc/printcap を見てみましたが、指定したIPアドレスが見当たりませんでした。
(rm:〜: がない。)
この設定はどこに書いてあるのでしょうか?

そもそも考え方がまちがっているのでしょうか?

解決法を御存じの方がいらっしゃれば、ご教授ねがいます。

-----
Asuka ITO <asuka@xxxxxxxxx>