[vine-users:062129] Webmin の Postgre から日本語入力できない

  • From: Hiro Kobayashi <hk-ml@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062129] Webmin の Postgre から日本語入力できない
  • Date: Wed, 10 Sep 2003 11:47:06 +0900
いつもお世話になっております。小林です。
以前にも話題になっていたらごめんなさいです。検索しても見つからなかったので。

・Vine2.6
・Webmin-1.070-0vl0.26
・Postgresql-7.2.3-0vl1
の環境で、Webminから
PostgreSQLのDBのテーブルにレコード追加をしようとしました。

入力データが全て半角文字の場合には問題ないのですが
漢字や全角カタカナが含まれていると

「SQL insert into "clienttable" values ('4' , '株式会社ABC' , '小林' , '3000')
  が失敗しました: Database "\,\ \\????????\\ \,\ \3"
  does not exist in the system catalog.」

といったエラーが現れます。
上記テーブルのデータ型は全部で4つで、順番に、
int8、varchar(40)、varchar20、int4
となります。

また、同じレコード追加処理をコンソール上から
入力(日本語入力はWnn7)すると正常に実行できました。

WebminのPostgreは、日本語表示はできているのですが、
日本語の入力には対応していないのでしょうか?

原因わかりましたらよろしくお願いいたします。