[vine-users:062218] Re: ルーティングについて

  • From: Iwasa Dai <iwasad@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062218] Re: ルーティングについて
  • Date: Fri, 19 Sep 2003 18:45:43 +0900
岩佐です。

> 菊池です。

> Linux からの場合、IP アドレス直打ちなら、ping に -n オプションを
> 付けていますか?
> それとも /etc/hosts に記述しているのでしょうか?

  御意。
  何をもってpingが通らないと判断したのか、ですね。

  pingがしばらくとまったのでしたら、DNSがらみでしょう。
  エラーしたのでしたら、destination route unreachableか、ま
たは、destination host unreachableなりの表示がでているはずで
す。その表示を示してみて下さい。> 元質問者の方

                                            uaitne.