[vine-users:062225] Re: ルーティングについて

  • From: Hidehisa Takahashi <hyde-t@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062225] Re: ルーティングについて
  • Date: Sat, 20 Sep 2003 01:25:01 +0900
高橋です。

違います。ADSLルータは192.168.0.1自体は知らなくてもいいんです。
ADSLルータは192.168.1.0のセグメントに属するネットワークから来たパケット
を受け取る事が出来るように設定がされており、192.168.0.1から来たパケット
がADSLルータのところに届く時にはwallというルータで192.168.1.30から
来たというように書き換わるんで。

今の状態はtestからきちんとwallのWAN側というかADSLルータに近いほうの口ま
でパケットが届いているがwallのデフォルトゲートウェイの設定がおかしいので
ADSLルータのところにパケットが届かない状態です。

とにかく皆さんが書いているようにwallのデフォルトゲートウェイの設定を直し
てください。それでダメならまたメールを出してください

PGP footprint C9F2 6C94 BE4B 505D  C4F1 BA83 0D6F 6EB8

hyde-t@xxxxxxxxxxxx
KFF00637@xxxxxxxxx