[vine-users:062261] webmin と設定ファイルについて

  • From: "Kaz Okui" <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062261] webmin と設定ファイルについて
  • Date: Tue, 23 Sep 2003 01:49:50 +0900
こんばんは 奥井です
ルーティングではお世話になりました。

今度はsquidを動かしてキャッシュの効果を見てみようと思い、webminで設定しまし
た。
ちゃんと動いているのですが設定ファイルについて不思議な事があります。
squidの設定ファイルは/etc/squid/squid.confにありますが、webminでデフォルトに
なってる部分がsquid.confでコメントマーク(#)がついています。(#http_port
3128   #cache_mem 8 MBなど)
webminでデフォルトでなく数値を指定すると    squid.confの最後に追加されてま
す。
でも追加したアクセス制御acl,http_accessなどは適切な場所に挿入されてます。
(まあ、squid.confの最後に追加したら動かないけど。)
デフォルトだとコメントアウトされてない部分があるのに正常に動くのはどういう理
由でしょうか?

動いてるからいいんですがどうも気になってます。それとも僕の理解不足による誤解
なのですか。

宜しくご教授お願い致します。