[vine-users:062270] Re: プログラムなどで作成さ れる所有者に関して

  • From: kuon-xyz@xxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:062270] Re: プログラムなどで作成さ れる所有者に関して
  • Date: Wed, 24 Sep 2003 17:05:01 +0900
皆様ご返事ありがとうございました。はやまでございます。

> apacheをsuEXECで動かせば、問題は解決しそうです。
> Vineに標準で入っているapacheであれば、
> # chmod 4711 /usr/sbin/suexec
> して、apacheを再起動すればOKだと思います。

上記で行ったのですが、やはり自動で作成されるファイル/ディレクトリの所有
者はapacheになっております。
ただ、それまで所有者apacheのデータは削除できなかったのですが、上記のよう
にしたらFTPソフトより削除できるようになりました。

また、検索しておりましたら下記のようなページがありました。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6633/linux/apache03.html

ただ、この中で
httpd.conf"ファイルに以下のディレクティブを追加し、httpdサーバを再起動

<Directory "/home/*/public_html">
    AllowOverride FileInfo AuthCOnfig Limit
    Options SymLinksIfOwnerMatch

    Options +ExecCGI
    AddHandler cgi-script .cgi .pl

    Order allow,deny
    Allow from all
</Directory>

とありましたので行ったのですが、

テストで動かしてたXOOPSのモジュールなどが一切エラーを起こして動作しなく
なりました。

もうすこし、がんばってみようと思います。
ありがとうございました。