[vine-users:062295] Re: broadcom 5782 on hp workstaion xw4100

  • From: riku3 <rikudon3jp@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062295] Re: broadcom 5782 on hp workstaion xw4100
  • Date: Fri, 26 Sep 2003 13:30:41 +0900 (JST)
皆さんご指摘ありがとうございます。

谷口さんのご指摘通り、broadcomにsrc.rpmがありましたので
、パッケージをrebuildしてドライバのインストールを試そう
としました。
が、2.2カーネルではうまくビルドできませんでした。

TOMOYAさんのご指摘
>まずは,別マシンでCDにアップデートパッケージを焼くなど
して,2.4カーネル(ついでに他のパッケージも)を最新にア
ップデートして,2.4カーネルでの起動を試みると良いのでは
ないでしょうか?

ということで、とりあえず、一番新しいkernel2.4.20-0vl29.1
へアップデートし、rebootしてみると。カーネル2.4であっさ
り起動できてしまいました。

つづいて、rpmパッケージをビルドするとうまくいきめでたくNIC
を認識することが出来ました。
それにしても、ネットワークが開通していない状態は色々苦労
しますね。

以上、ありがとうございました。