[vine-users:062591] pLaTeX2e における縦組の挿入

  • From: Hideya Hane <wing@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062591] pLaTeX2e における縦組の挿入
  • Date: Mon, 13 Oct 2003 18:34:11 +0900 (JST)
  pLaTeX2e の jsbook クラスにおいて、部分的に縦組の段
落を挿入する場合、もっとも簡単にやるにはどうしたら良い
でしょうか?
  具体的には、以下のようにしたいのです。

  今日の昼間は凄い雨が降りましたね。明日は晴れると嬉し
いのですが。

                                                 保
                                                 証 明
                                                 は 日
                                                 で は
                                                 き き
                                                 ま っ
                                                 せ と
                                                 ん 晴
                                                 が れ
                                                 。 る
                                                    で
                                                    し
                                                    ょ
                                                    う
                                                    。

  \begin{minipage}<t>{10zw} とかで行けるかと思ったら、
ちと考えが甘かったようで… どなたかうまい方法をご存知
でしたら御教授下さい。

 羽根 秀也  wing@xxxxxxxx  http://www.lain.org/~wing/