[vine-users:062739] Re: リモート PC に表示されてる画面をローカル PC でみたい

  • From: Yoshihiro Ebina <ebina@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062739] Re: リモート PC に表示されてる画面をローカル PC でみたい
  • Date: Thu, 23 Oct 2003 08:57:14 +0200
蛯名です

> たしかにリモートPC(Vine-linux2.6r1)の画面はローカルPC(Vine-linux2.6r1,Windows98)に表示されますがリモートPCの画面とは違う別の画面でした。
> VNCでリモートPCに表示されてる画面をローカルPCでみる事はできないのでしょうか?

VNCSERVERを起動すると以下のようなメッセージが出ると思います

New 'X' desktop is hogehoge:1

ということで、新たにXデスクトップを起動したと言っております
これはコンソールに表示されているものとは別物です

ちなみに、コンソールのディスプレイ番号は通常は"0"です

残念ながら私はVNCをコンソールに接続する方法は知りません
始めからVNCのデスクトップの中でgspyを動かしておくのはだめなのでしょうか?
ただし、それだとコンソールには何も表示されませんのでコンソールでも確認し
たいというのでしたらコンソールとVNCの両方で動かさなければいけないことに
なりますね

蛯名 芳弘 ( EBINA YOSHIHIRO )
(FreeWnn-1.1で変換可能です
 最近のCannaはどうかな?)
E-mail : ebina@xxxxxxxxxxxxx