[vine-users:062936] [TEST:Vine26r3-rc1] 報告

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062936] [TEST:Vine26r3-rc1] 報告
  • Date: Sat, 08 Nov 2003 10:07:37 +0900
こんにちわ、政です。

ちょっと遅くなってしまいましたが、テストリポートです。

インストール時に不良ブロックを検査する設定にしても
検出されない件
まだ、改善されていないようですね.....残念です。

ACPIだとi810_audioドライバがうまく動作しない件
まだ、改善されていないようですね.....大変なのかな?

USB接続のCD/DVDドライブが認識できなくなりました。
古いkernel(2.4.22-0vl2.3?)では認識していたのですが.....
でも、このドライブからのインストール自体は行なえるので
kernelの問題???

USB接続のCD/DVDドライブからCDブートしてインストールを
行なう際とIDEドライブからインストールを行なう際の
最初に表示される画面が違う件
これ、なんとか統一できないでしょうか?
USBのドライブから起動すると最初にテキストの画面が表示されて
英語か日本語を選択後に、日本語を選択した場合日本語で
"マウス検出中..."といったようなメッセージが表示されている
ようなのですが、私のマシンでは設定を変更しないとkonが使えない為
表示されません。
ところが、IDEのドライブから起動すると最初に英語で"マウス検出中..."
といったようなメッセージが表示されてXが起動し言語選択の画面に
移行します。
出来ればUSBドライブから起動した時もIDEドライブから起動した時と
同様の表示になるとありがたいのですが.....
それから細かい点としてはIDEドライブから起動した時は問題ないのですが
USBドライブから起動した時はキーボード選択の画面で日本語(Japanese)
と書いてある所が隠れていて(日本語の設定になっているか)確認が
しずらいです。

大した理由は無いのかも知れませんが、murasakiとkudzuの起動順序が
変更になったのって何か意味があるのでしょうか?

他の方も書かれていますが、『zip99コードが.....』というのは
まだ修正されていませんネ.....残念です。

グラフィカルインストール時に左側に表示される説明の文書の中に
いまだに「VineLinux2.5では.....」という表示がありました。

index.htmlの説明が確か「RedHatの.....」と表示されていたような.....
これは、これで良いのでしょうか?