[vine-users:063097] Re: Pentium4 が遅い ( 特にコンパイル)

  • From: "Kikuo Taniguchi" <ki-ta@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063097] Re: Pentium4 が遅い ( 特にコンパイル)
  • Date: Fri, 21 Nov 2003 06:42:11 +0900
谷口です。

>   その Pentium 4 の PC おかしくありませんか? うちのマ
CPUの熱対策は大丈夫でしょうか?確かP4はCPU温度が上がりすぎ
るとクロックを下げて動作するはずです。
ファンの回転音が電源投入時(通常一時的にフルスピードになります)
と同じくらい大きくありませんか?
(静音PCだったらわかんないですけど(^^;)

あと、BIOS設定でSpeedStepをOffにしていませんか?(これはモ
バイルP4だけかな?)
これをOffにすると2/3くらいの速度に落ちます。某社のP4ノート
PCで経験済みです。しばらく気づかずに「何か遅いなぁ」と
思って使ってました(^^;

ハードウェアに原因があるような気がするのですが...