[vine-users:063207] Re: アドレス解決しない

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063207] Re: アドレス解決しない
  • Date: Fri, 28 Nov 2003 20:45:24 +0900 (JST)
長南です。

SUGITANI さんのメールより [vine-users:063195]

> Vine-linuxを立ち上げても
>  # /etc/init.d/network restart
> を実行しないとmozillaからネットワークにつながりません。

initscripts パッケージをアップデートしていますか。
確か PCMCIA カードの場合は、その必要があったと憶えています。
参照: [vine-users:054887] Re: Vine2.6 で PCMCIA のネットワークカード

それでもうまく行かない場合は、そちらの状況をもっと詳しく書いて
ください。たとえば、次のような情報があった方がよいでしょう。

・Vine のバージョンは?
・マシンの名称やスペックは?
・ネットワークカードの名称は? (PCMCIA カード?)
・インターネットとの接続形態は(これは、出来るだけ詳しく)?
・/etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth0 (eth0 ですね)の内容は?
・起動直後に(つまり、/etc/init.d/network restart をやる前に)、
  /sbin/ifconfig と netstat -rn を実行したときの結果は?

そのほか、問題の追究に役に立ちそうだと思うことは、何でも書いて
ください。

--
長南洋一