[vine-users:063228] Re: 無線 LAN の設定について

  • From: "Y.Endoh" <yoshiaki.endoh@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063228] Re: 無線 LAN の設定について
  • Date: Sun, 30 Nov 2003 14:19:38 +0900
自己レスです。

その後、いろいろ試した結果、Linuxantで落ち着いています。

madwifi  http://sourceforge.net/projects/madwifi/
     CVSから最新のソースを何度か試しましたが改善しませんでした。
     バグレポートを見ると海外向けの同機種で同じ問題が出ている
     様でしたがいまだ解決していません。

AR5k   http://team.vantronix.net/ar5k/
     チップは認識するものの各種設定が反映されません。
     googleで検索してもあまり評判は・・・
     CVSをチェックしても何ヶ月も更新が止まっています。

Linuxant http://www.linuxant.com/driverloader/
     Windows用のドライバをLinuxで利用する有償のドライバです。
     [vine-users:063209] Vine Linux 2.6* の ベース linux について
     でも話題に上がっていますが、RH用のロードモジュールなので
     インストール時に警告が出ますが問題なく利用できます。
     一ヶ月間のお試し期間で気に入ったら正式に購入しようかと
     考えています。

とりあえず、動作報告と言うことで・・・

Vineとは直接関係ない話題で申し訳ありませんでした。