[vine-users:063452] Re: about (wireless) LAN setup script

  • From: "MURASE Masaki" <murase@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063452] Re: about (wireless) LAN setup script
  • Date: Sun, 14 Dec 2003 04:02:13 +0900
村瀬です。

On Thu, 11 Dec 2003 18:40:39 +0900,
Hisao Yamada <yy@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> 私も、今年の1月に Vine Linux 2.6r1 をノートパソコンにインストールしたときに
> 同じ現象に悩まされました。問題なのは、is_available ()の中の grep -q $1 の
> 終了コードが0にならずに1になることですが,kernel から実行されるために,
> ifup の実行中に標準出力がないことが原因ではないかと想像しています.
> この部分をgrep "$1" >/dev/null に変えると正常に動作するようになります。

ありがとうございます。無事 HotPlug が機能するようになりました。

> そのときに、このことはすでに解決されていたことを、このメーリングリストで
> 教えていただきました。

initscripts-6.51-1vl15.i386.rpm での修正が、
initscripts-6.51-1vl17.i386.rpm にしっかり
とは反映されてないようですね。

---   __o
 -- _ \<,_    MURASE, Masaki
   (_)/ (_)   murase@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
http://axon.phys.nagoya-u.ac.jp/~murase/