[vine-users:063567] Re: BUG in murasaki(報告)

  • From: So Matsuura <matsuso@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:063567] Re: BUG in murasaki(報告)
  • Date: Sat, 20 Dec 2003 02:15:02 +0900
松浦です。

shuu-vine@xxxxxxxxxxxx さんは書きました:
>山口@dotasterです。
>
>サスペンドはS1(Stanby)のことですね?
>サスペンドではサスペンド前後で何も変化が起きないはずです。
>たとえ、S3(Suspend To RAM),S4(Suspend To Disk)であっても
>murasakiは何もしないので、カーネルのPM周りを疑ってみて下さい。
>もしくはサスペンド用のスクリプトに原因があるのかもしれません。
>
>murasakiは呼ばれない限り、何もしません。
>基本的にmurasakiを呼ぶのはカーネルとmurasaki_init.hogeのみです。
> [...]

お返事どうもありがとうございます。
なるほど、そうだったのですか。
前のカーネル(2.4.20)でbootしても同じ症状だったのでカーネルは疑っていませんでした。
まずは/var/log/messagesを見て、原因を探してみることにします。

松浦 壮